湿度が高いぞ

帰宅してからの
お勉強もどきは
毎日ぼちぼちと
続けてはいるが、
最近少々ダレて
来た。


仕事は相変わらず忙しく
あれもこれもなかなか片付いてくれない。ひとつ片付けてはまたひとつ
課題やら問題やらが押し寄せて来る。勿論どうにかしているつもりでは
あるが、この暑さの中お勉強と併せて(比重はそりゃ圧倒的に仕事が
多い訳ですが)結構しんどかったりする。休日も家に篭ってばかり
だし。これではいかん。今から根を詰め過ぎても話にならぬだろう。
試験ってったって来年の年明けの事である。こつこつやっているの
だからまだ焦らぬ事だ。


たまには何か息抜きせにゃならん。ちょっと考えてみよう。
今日は通勤電車内で参考書を読んでいた位で、帰宅後はもう何も
しなかった。少し気が楽である。早くも夏バテ気味となっている
昨今ではあるがまだまだ7月末である。時の流れは容赦なくいずれ
秋が来て冬が訪れる慌しさなのは解っているが、たまにはいいだろう。
今日なんて街中湿気に覆われて少し出掛けただけで体力を奪われて
しまったし。


明日から8月。暑さはまだまだこれからだ。疲れも溜まっている。
しなければならない事をしつつも、疲れを解消させるには
どうしたものか。食べ物だけでなく、気分も変えていかなくては。
早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。