持たないやつ

午前中は天気が悪かった

暑いので暑いと
書かないでおこうと
思うのであるが
暑いものは暑いので
暑いとつい書いて
しまう。ああ暑苦しい。


電車内は昨年の
電力不足対応の際に
比べればきちんと冷房を効かせてくれてはいるようなのだが
それでも汗が出て来る。隣りのおじさんがカバンからおもむろに
扇子を取り出しもの凄い勢いでバタバタやっている。風がこちら
にも来ていいなと一瞬思ったが、おじさんの体臭だかたばこの
臭いだか良く解らないものも一緒に運ばれて来てしまったので
逆に暑苦しくなってしまった。申し訳ない考え方ではあるが。


街を行けば何処でも子供達。夏休みだよないいよなあ、おお、
あの子はもう真っ黒じゃないか。しかしまあ暑そうだ、まだ
7月だぞそんなのでこれから持つのかね・・・などと大きなお世話で
どうでもいい事を考えてみたりして。思考がぐにゃぐにゃである。
僕は既に暑さにやられてしまっている。持たないの僕の方である。


週の真ん中、疲れも出だしております。今夜は早く寝てしまおう。
此処の所寝覚めが悪くどうにもいけない。暑いのは苦手です。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。