暑すぎる

暑すぎる。あまりに
暑すぎるので外に
出たくない。しかし
定期訪問も大詰め
なので(今月は割りに
良いペースで廻れて
いる)もうひと頑張り
なのである。


下町は夏祭りの準備をしている。都会でも天神祭は明日だった
だろうか。どうだったかな忘れた。まあ関係無いけどね僕には。


夏は辛くあまり頂けない季節。でも気候が原因で辛いのはどうにかする。
しかし仕事の根本的な所で、それも実にくだらない理由で辛くなるのは
更に頂けない。僕はそろそろありゃこりゃと考えた方がいい時期に来て
いるのだろうか。これから先の事なんて何も決めていない。いい歳をして
こんなに行き当たりばったりでいいのだろうかと時に想うが、僕は大体
こんな事ばかりしてやって来たのだ。これからもどうせそうなのだろう。


でも片付けておきたい事ばかりが山積している。先の事を考えながらも
今も事に追われている。いい加減と適当で終わらせる訳には行かない。
夏は辛く、頂けなく、しかもまだ始まったばかり。
お疲れ様、でもまだ始まったばかりだぜ。この先の、先の事を
夢想するのも良いが、現実の目の前に追われてばかり。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。