今年も鰻なのだ

焦げてるけど旨い

今週も始まりました。


暑い暑い一日。
定期訪問を行なう中、
あまりに暑いので
マクドナルドに寄って
ひと休憩。昼休み
なかなか取れないので
どうか許して頂きたい。


マックシェイク120円也をズルズルやってひと息ついた。
夏休みに入ったのであろうか、近くには小学生達が座って
ハンバーガーのセットなんざ口にしつつ宿題に取り組んで
いたりした。親御さん方にしてみれば下手に自宅にいられる
よりも小銭を渡して「ほれ、宿題しといで」とする方がいいの
かもしれない。自宅にいてもどうせテレビ観てたりだものな。
しかしそれは兎も角夏休み突入時点の今に於いて早くも宿題に
取り掛かっているなんて、何と素晴らしきかな。


自慢にも何にもならんが僕なんか宿題に取り掛かるのは大概
8月下旬だったりした。そんな体たらくだから特に苦手だった
算数の宿題なんて溜めに溜めてしまい、8月31日になってもまだ
終わらずに「算数の2学期最初の授業って9月×日だったよな。
よしそれまでにどうにかこうにかうんたらかんたら・・・」
ひどいねまったく。

_____________________


本日は土用の丑の日。TOPの写真は鰻である。しかし実際にはこの
鰻は昨日出掛けた際に購入し、昨夜食べたものだったりする。
どうでもいいが、今年もどうにか鰻を食する事が出来たのである。
購入した後お酒をかけてオーブンで少し焼いたのだが焼きすぎた
のか焦げてしまっている。でもそれなりに頑張ってそれなりに
良い鰻を買ったのでそれなりに美味しく頂けたのであった。
ここ数年こうしてこの時期鰻の写真を載せていたかもしれないが、
来年も頑張って働いてこうしてまた鰻の写真を載せたいと思うので
あるなあ(どんだけ貧乏臭いんだ俺は)


暑いです。週明けからしんどいです。でも頑張ります。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。