お土産と選挙

ハルカスを望む

姉が沖縄旅行に
行ったらしく、
お土産をくれると
云うので取りに
行った。


いいな沖縄。僕も
行きたいがなかなか
時間が取れない。
でも試験が終わったらあれもこれもしてやりたいと今から画策
しているのである。と、まあワンパターンですね。でもこんな
考えしかもう持てなくなってるぞ。最近は休日ともなるとお勉強
もどきに時間を費やし(ているフリ)、家に引き篭もっている事が
多かったのでこうして少し出掛けたのはそれなりな気分転換になった。
姉のお土産はちんすこうというお菓子。以前も貰ったなそれ。
でも旨かった。今度は沖縄そばをくれないか。


一旦帰宅してから近所の小学校へ。本日は参議院選挙の日。
僕は支持政党がまるで無いのであれこれ自分なりに考えて投票した。
出掛けたついでな感じの投票ではあったが。今こうして日記を
書いている20時45分頃は、もうテレビは開票速報一色。テレビ
東京系の池上彰さんの番組が面白いのでそれを観ている。


無風である。扇風機が頼り。エアコンはかけていない。だから今夜は
もうお勉強もどきはやめだ。専門学校からは試験対策講座やら模試
やらの申し込み案内が来ている。この夏が過ぎて秋が来て暫くした頃に
それらに関わる事になるだろう。このクソ暑い夏をどうにか乗り切れば
きっと何かが見えて来る・・・のだろうか。


暑いです。明日からもせいぜい頑張ろう。この休日で体調が一応
良くなって来ている事が唯一の救いか。頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。