夏の月

昨夜はうたた寝して
しまい未明に目が
醒めた。その後また
寝ておきたら10時頃。


日記をUpしないで
そのままにしていたので
こりゃいかんと適当に
Upしてまたうだうだしていた。そんな調子でお勉強もどきはあまり
進まず。日中も暑いのでうだうだぐだぐだ状態である。体調もまだまだ
本調子ではない感じではあるからして、もうこうなったら眠ってしまおう。


そんな感じで一日過ぎた。結局本日も一歩も外に出ていない。
数年振りの、このお勉強もどきが果たして何時か実を結ぶ時が来るのか
どうかなんて知りもしないが、でも続けている。続けているがアタマに
まるで入らない。知識がまるで入らない。しかし続けている。まあいいか。
毎週末になると「ああ旅に出たい」だとか「仕事また片付かなかった」
だとか「こんな人生でいいのだろうか」だとか前向きだか後ろ向きだか
よく解らぬ感情が行ったり来たりするようになった。適当に生きて
来たのでたまにこうした感覚に囚われるともうどうしようもなくなる。
でも流石に歳は喰っていない。最終的にはどうにかなるさと腹を
括って構えられるようになった。これでいいのだ。きっといい事あるさ。


社会福祉振興・試験センター」のサイトにて国家試験の受験の手引送付
申し込みが始まっている。僕も早速ネットにて申し込んだ。来月には
送られて来るのだろうか。


夏の空に月が出ていた。風は海からそよいでいるが、暑さは和らぐ
気配も見せない。しかし季節は少しずつ動き、僕の立ち位置も
少しずつ動いている。きっとまた人生も変わるのだろう。どうせ
落ち着きもなく。


もう少しだけお勉強もどきをしてから寝ます。今夜はうたた寝するなよ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。