粘り強く行こう

粘り強き者達

今日は朝からバテていた。
結構辛いものがあるが
休んでもいられない。
あまり事業所から出ない
様にしてぼちぼちと
仕事をしていた。


栄養ドリンク等で
誤魔化してはみるものの、
やはり根本的な所を考えた方が良いだろう。体調は昼頃から持ち直して
来たものの毎日これでは先が思いやられる。食欲がなくとも食べやすい
身体に良さそうなものを買って帰ろう。


で、駅前のスーパーで買ったのがこれら三種。やたらとねばねば
しそうなブツ達である。僕は昔から納豆もオクラも山芋も大好き
なので、食欲のあまりない時でも食べやすいこれらを混ぜてみよう。
栄養価については詳しくないが、何やらムチンやら食物繊維やら
どうたらこうたらで身体には良い食品である。夏バテにもいいらしい。
何より「食べられる、食べたい」と思ったものを食べるのがいいの
かもしれない。何も食べずに水ばかり飲んでいる訳にも行かぬ。


今夜も暑い。少しだけお勉強もどきをしてとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
粘り強く夏を乗り切ろう。