午前中は雨でした

うーむ三連休最終日、
ひたすらだらけて
しまった。いや、
少しはお勉強を進めて
いるのだけれども、
当初思っていたよりも
進んでいない。


ついついだらけてしまう。連休に何処にも出掛けずに家に篭って
いるなんて数年振りではなかろうか。以前は強度の出不精病に
罹患していた時期があり、仕事に出る以外は引き篭もってばかり
だった時期もあったが、最近またそんな感じである。いやまあ
それは目的があってそうしている訳だから仕方がないのかも
しれないが。


昨年のこの時期はもうレポート作成に取り掛かっていたので
出掛けなかったが、2年前のこの時期は、ひるがの高原に
キャンプツーリングに行ったんだっけか。
そうそうそうだった。日記には残しておくものだぜ。


うーむ出掛けたいぞ。この三連休は天候が悪かったので出掛けた
所で面白くもへたくれもなかっただろう事だけが唯一の救いだぜ。
でもバッテリーを取り外したアフリカツインはもうほったらかしだ。
少しは整備しなきゃと思いつつ休日はこの試験対策もどき以外に
力を注ぐ気にすらなれない。仕方がないと解っていてもどうもねえ。


午前中に地元のショッピングセンターへと。書店で立ち読みしたり
ダイソーをうろうろしてみたりあれこれ買い物してみたりで
一応の気分転換。しかし結局お勉強はあまり進まなかった。
来年、もし三連休が頂けるのであるならば(今の職場にいるか
どうかもわからんが)来年は旅に出てやるぜこんちくしょうめ。
やりたい事は山ほどあるのだ。そいつを抑えて試験勉強って年だ。
こうなったら絶対試験は一度で合格してやろうじゃないか・・・と
息巻いてみる。あんまり自信ないけどこうなりゃ息巻いてみよう。


明日からも頑張ろう。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。