おつかれさま

暑いです

連休を前にして
急遽やらざるを
得なくなった仕事を
あれこれと片付けて
いた。


でも今後はあまり
残業をしないように
したいと考え、極力
早めに退社するように
した・・・のだが、なかなか思ったようにはいかないみたいで。
今夜は疲れました。結構神経使っております。でも明日からは三連休。
試験勉強もどきに費やす事になるのだろうけれども、せいぜい
ゆっくり休んでしまおう。それにしても暑いです。身体も少しだるい。


地元の駅を降りて歩いていると、蝉の幼虫がコンクリートの上を
歩いていた。間もなく羽化するのかな。でもこんな所をのそのそ
歩いていてもいけないだろう。つまみ上げて木の根元に置いてやった。
するとそのまま少しずつ木に登り始めた。明日の朝にはもしかしたら
成虫としてしゃんしゃんと元気な鳴き声を発しているのかもしれない。
短き命、謳歌してくれたらいいな。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。