はと達の居場所

母の郷里では気温は
39.3℃を記録して
いたらしく、仕事
から帰宅すると母は
その件について
語っていた。


いかれた暑さである。
本日はまるで降って沸いた様な事務仕事に専念せねばなら
なかったお陰で、一応空調の効いた事業所内に篭ってひたすら
パソコンに向かって書類ばかり作成していた。結構煩雑な内容と
なってしまいうんざりしていたが、外に出なくて済むのでこの際
この煩雑を有り難く受け入れようではないか。


帰宅してもまだ暑い。ひと段落した後で試験勉強もどきに
取り掛かる訳であるが、暑くてやっていられない。でも少し
すると海風が入って来てくれた。少しだけ進めて納得し、
もういいやとやめる事とした。


やめたら気が抜けたのかうたた寝。もうやだこのパターン。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
ちょいとお疲れですな。