何年目かの木漏れ日

公園のベンチから

7月10日にして夏
真っ盛りな感じで
ある。


移動中にあまりに
暑いので公園の
ベンチに腰掛け
陽射しを避けた。



陽射しを避けながら、今色々と考えている。その考えを
実行に移すかどうかもこれまた考えている。あとは
タイミングの問題なのかもしれないが、いずれ時期は来る
だろう。

___________________


夏だなあ。もう何年前になるだろうか、今年こそこの街での
最後の夏になるかもしれないと想い、カメラを空に向け、木漏れ日を
撮った事があったっけ。でもそれから何年も経って僕はまだ此処にいる。
そして今日同じ公園を通り過ぎ、当時とは少し違った感じではあるが
似た様な写真を撮っている。何やってんだか。変わり映えの無い男だね。
でも、自分で気づいていないだけで自分の内にあるものはもしかしたら
少しずつ変わって行っているのかもしれないな。どうなんだろうか。
陽射しを見ながら、ぼんやりと考えてみた。


少し疲れているかなあ。まだ暑さに慣れていないのだろう。いきなり
だものね今年の暑さは。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。