涼しげ求めて

2010年・夏の高野山

帰宅して試験勉強
らしきものをしては
いるが、兎に角暑い。


試験勉強もどきの
恒例化はすっかり
定着したが、しかし
こう暑くてはなかなか
しんどい。海風が
舞い込む我が家ではあるが、風向きによっては室内に入って来る
風は極端に少なくなってしまう時が多々ある。この日記を書いて
いる今がまさにそれ。暑いです。仕事柄ご高齢者の皆様には
熱中症対策で出来るだけエアコンを使うようにとお声かけしている
癖に、僕自身はぎりぎりまでエアコンを使わないつもり。このケチ。


あんまり暑いので試験勉強もどきを適当に切り上げて、パソコンに
向かい、かつて撮影した旅先での涼しそうな写真を探してみたりした。
TOPの写真は3年前の夏の終わり、高野山にて撮ったもの。あの当時は
週末ごとに出掛けようと意気込んでいたのだっけ。ケアマネ業を
始めてすぐの頃。まだまだヒマで余裕があった(今ならそう思えるが
当時は当時で悩んでいたのだったなあ)ほんの数年でも色々あったな。


暑いのと疲れたのと眠いのとが混じっております。
あー何処か涼しい所へツーリングにでも行きたいです。
でも今年はなかなかそうもいかないなあ・・・
明日もどうにか乗り切ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。