青空と光

梅雨が明けた

今週も始まりました。
そして梅雨も明けて
しまいました。


いきなりジリジリと
照りつける太陽。
こうなると外に出たく
なくなってしまう。
行かなければならない
所やお会いせねばならない方々がいるにはいるが、ついつい
後廻しになってしまった。それでも夕刻には出掛けたけれど。
エアコンの効いた事業所内から極力出ないでどうにか過ごした。
暑いです。ちょっと早いけど今年も夏が巡って来たのか。ああ
やだやだ。


しかしこの青空を見ていたら、ふっと何処かへ行ってみたくもなる。
仕事や試験があるので今年はどうしても消極的になっているが、
やはり青空と光を見るとうずうずしてしまう。7月下旬の土曜日
辺りに、3年前バイク旅を再開させた記念すべき地である和歌山は
加太にでも行ってみようかなあ。前回行ったのは去年の秋だったか。
いいんですよ加太って。何がある訳でもないのだけれども。


漠然と、暑さの中でそんな事を考えてみた。考えただけで例によって
実行するかどうかなんて知りもしないが。夏が、来たね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。