有休にて

公園にて

今週も始まりました。


今日から7月。先月から
やや平和に過ごせた事も
あって、7月朔日は一応
穏やかに始まった。


実際にはそれは表面的な
事であって、抱えている
諸問題にはいずれ正面から
向かい合わねばならなさそうだ。それが何時になるのかはもう
判らない。自分で思っていたよりもその時期は早くなりそうな気が
しているし、しかしもう成り行きに任せているからそんなに気は
重くもない。今回もきっとどうにかなる。そう想いながら過ごすだけ。

___________________


明日は介護支援専門員専門研修を受講する。これを受講しておかないと
ケアマネ資格の更新の際に何かと厄介となる。有休を取って(何で
仕事がらみなのに有休なのだと云うありゃこりゃはまあさておいて)
受講して来るのである。しかし実際には昼からの研修なので終日
休まなくても良かった。でも敢えてこの形にした。折角有休が
取れるのであるからして、午前中は試験勉強もどきに、午後から
研修にってな感じで過ごせばいいか。先述した様に今の所仕事は
一応平和であり、特に溜めてもいない。どうにかなると思う。


研修は学習の場ではあるが、気分転換の場として何故か認識して
いたりする。そんな場になってくれるだろうか。取り敢えず明日は
何時も通り起床し、試験勉強もどきを行ない、昼からで出掛けよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。