旅は光、光は旅。


家から出ない休日で
あった。だからと
云って試験勉強が
捗った訳でもない。


あれもしたいこれも
したいと想いつつ、
今年はまあこんな
ものかと考えながらぼんやりと出掛けない休日が過ぎてゆく。
うむ、まあこんなものだ。何かを変えようとしている年は
しなければならない事に集中しておいた方がいいのだろう。
力を溜めておく時期なのだと思う。家から出ず、誰にも
会わないのはどうかとも思うが。








僕はまた違う所へ行き、違う所でそれなりの人生を送ると
思っている。結局独りであり、極端な個人主義を通しており、
それを受け入れる事も由とした。でも、もしも叶うのならば
誰かの役にもう少しだけ立ちたいと思った。だからまた少し違う
道を選びたいと考える様になった。たった一度しかない人生だ。
大きな冒険は流石にもう出来ないかと思うが、少し違う道を
人生の後半に選んでみたいと何となく考えてみたくなった。
まだ考え出したばかりで具体的な構想も何も無いが。


しかしそもそも僕なんて男は何も考えずに此処まで
成り行き任せで来ただけである。その流れに身を任せて行けば
いいのかもしれない。


明日から7月。今年の後半は色々と変化がありそうな予感がしている。
でも、一応何も変わらないふりをして過ごして行くと思う。
変化があるのかないのかをこれから冷静に見極める準備をしつつ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。