やまだ塾のサイト

先週は何だか疲れた。
結局体調を崩していた
様である。ああ
情けなや。


しかし昨日何処にも
出ないで休養を取って
いたお陰か、今日は
もう大丈夫。明日からまた仕事、それもカレンダーの並びから
給付管理を少し急がなくてはならないからやや大変かもしれない。
平日に体調崩してたらそれこそ目もあてられないってものだ。
明日からも気をつけて行こう。


____________________


本日は少し試験勉強を。介福試験の際にお世話になった国試対策サイト
である「やまだ塾」を覗いたり、今回見つけた「社会福祉士合格
ゼミナール」なるサイトの一問一答をやってみたり。テキストは
専門学校の講師の方曰く「社会保障」の項目から始めると他の
項目との関連性が見えやすくなるとの事なので、それに従いそこから
改めてスタートしている。公表されている過去の問題も少しだけ
解いてみた。まだまださっぱりな感じではあるが努力次第では
どうにかなるかもしれない。頑張ろう。


取り敢えず例によっての通勤電車でのテキスト読みを続けよう。
今週の土曜日はテキストと福祉小六法等を持って何処かで自習しようかと
考えている。大阪市の中央図書館なんていいかもしれない。食事は
図書館の向かいにファミレスがあるようなのでそこで摂ればよい
だろう。よーし頑張るぞ・・・ってあんまり気合入れすぎると
これまでの経験上中弛みしてしまうだろうから、まあそこそこで。
半年後位にはそれなりに自信を持って試験を待っている様に
なれるだろうか。ウーム・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。