似通ってしまおう

雨に濡れたツツジ

雨に濡れたツツジ
きれいだな。でもその
雨はすぐに止んで、
本日もほとんど濡れずに
済んでいる。


この月末に及んで
あれこれと問題が
起きてしまっている。
本日はその対応に少し追われてしまった。まあどうにかなったけどね。
でも問題の本筋は結局来月に持ち越しだ。平和に、とはなかなかいかぬか。

___________________


問題はあれこれあるにはあるが、しかし日記に書く程でもなく
いや、正確述べればに書く訳にもいかない話題ばかり。すると日々
此処に書き連ねる話題は総じて似通り、淡々としたものになる。
それが続く時期ってものがある。これまでにも何度もあった。
むしろ変化が多い時期は書くのは愉しいけれど実生活は結構
辛かったりして。じゃあこの淡々と同じ様な事を書いている今の
時期はそれなりに平和って事か。


そのうちまた書くのは愉しいけれど実生活が辛い日ってやつが
来るのかしらん?いや、そのうちまた動くだろう。でも今は
今しなければならぬ事にせいぜい力を注がねば。
5月末日乗り切って、雨の季節6月へ。


寝ます。今が一番いい時代だと何時だって思う事にしよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。