ぱっとしない貴重な日々

この後雨になった

うたた寝してしまい
昨日の日記を更新
したのは明け方に
なってしまった。
ああだらしない。


疲れてまた寝て起きると
もうお昼前。休日は
あっと云う間に過ぎて
行きますな。


お昼からホームセンターに出掛けてネコのメルくんのごはんを
購入したり、吉野家で値下がりした牛丼を食してみたり、
書店でテキスト類に目を通してみたり、スーパーの半額コーナーを
ありゃこりゃと物色してみたりと相も変らぬぱっとしない休日を
過ごしていたのであった。こうやって書いてみただけでも如何に
ぱっとしないかがよーわかりますわ。はぁ・・・


でもぱっとしようがしまいがまた明日はやって来る。明日からの
仕事の段取りを考えつつ日曜の夜は過ぎて行くのである。
ワンパターンだけれども、ワンパターンでいられる今はそれなりに
有り難い事なのだろう。いずれまた環境が変化して行くのかも
しれないのだから。平和でぱっとしない日々が、しかしそれこそが
貴重な日々なのだと僕はそれなりに知っている。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。