違う町にて

今週も始まりました。


週明けからカンファ
レンスの為に結構遠くの
街まで出向き仕事をして
参りました。それもこれも
利用者さんの為ですがな。
でもご家族の今後のケアに
関する意向も聞けたのでこれはこれで有意義だったと思うよ。


それなりに頑張っている。我がケアマネ業は様々な問題点を抱えたままでは
あるものの、しかしどうにかしなくてはならないものばかり。日々しなければ
ならない事にほとんど忙殺されそうな感じ。疲れている。でもまだまだ
頑張りたい。なんのこの程度で!

__________________


帰宅してすぐに電話が。1999年の北海道放浪の旅で約ひと月
上富良野キャンプ場にて一緒に過ごした盟友T君からの電話だった。
その当時共に過ごしたN君が先日何と入籍したらしいとの連絡だった。
かつての僕やT君以上に自由奔放に旅していた彼の入籍は結構
びっくりであった。うわ、先越されちまったか。でもめでたいな。


かなり話込んで、その後酔ってうたた寝しちまった。
うわこりゃいかん。週明け早々なにやってんだ俺。
でも嬉しくてね。でも寝なきゃ。こりゃいかん。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。