テキスト

久し振りに何もしない
休日であった。


少しテキストに
目を通したくらいで
昼寝したりラジオを
聴いたりようつべ
動画をあれこれ観て
みたりした程度。
もう少し何か実のある事をしなくてはと思いながらも、外は雨だし
何もする気が起きないしでもうグダグダである。いかんなあ。
でもこんな日もあるのさ。


しかし何時までもだらけていてはいられない。明日はいよいよ
社会福祉士養成講座通信課程のスクーリングの日だったりする。
試験勉強は進んでいるのだかいないのだかも判らぬ体たらくで
あるが、しかし時は進んでいる。来年1月の国家試験にどんどんと
備えて行かねばならない。今月、専門学校ではスクーリングと
試験対策に関するちょっとした講座も開催される。それらにも
参加する予定だ。そろそろ気持ちを引き締めなくてはね。


少し気が緩んでいた感じの昨今である。明日は気を引き締めて(?)
スクーリングに参加しよう。少し疲れ気味の日々だけれども、
学び続ける事で自分が少しでも先に進んで行けると思いたい。
実際この先どうなるかなんて判りもしないが、しかしそれでも。
損得と銭勘定だけの世の中なのかもしれないが、もしかしたら
少し違う世界があるのかもしれない。この資格は或いはそんな事を
感じさせてくれる様な気が・・・いや、しませんけどね。ははは。
でも頑張ろうぜ。自分で決めて、始めた事なのだから。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。