ツールキットDA009TK

大型連休もお仕舞い。
今この瞬間も大混雑の
高速道路や列車の中で
過ごしている方々も
多いのだろうなあと
思いつつ僕は自宅で
何にもしないで
過ごしていたりした。


今日やった事と云えば少し試験勉強の真似事をしたり、ネットで
あれこれ欲しいものを検索してみたり。先日の紀伊半島行きの際に
コンデジの限界を思い知らされたので一眼デジカメ欲しいなあ(もっと
値段が下がったらオリンパスのPEN Lite E-PL5ダブルズームキットなんて
欲しいなあ・・・大きさが丁度いい感じなのだ)とか地元のショッピング
センターに少し買い物に行った位だろうか。明日の仕事の段取りも
一応確認はしている。一応は。うむ。


帰宅すると郵便ポストに簡単な梱包でTOPの写真のブツが届いていた。
何だかわかるかな? 実は工具だったりする。しかも何故か組み立て式だ。


DOPPELGANGER ツールキット 自転車用8種 携帯ツールセット アルミフレーム アルマイト加工 [カラビナ付属] DA009TK

DOPPELGANGER ツールキット 自転車用8種 携帯ツールセット アルミフレーム アルマイト加工 [カラビナ付属] DA009TK


自転車ブランドのドッペルギャンガーから出ているツールキット
DA009TKだ。自転車のブレーキや変速器のメンテナンスに要るサイズの
工具が揃っている。2千円弱で買えた。アマゾンは値段が変動するので
安値になる時を狙っていたが、この位の値段ならまあ満足である。


工具を組み立てる為の工具(六角レンチ)が付いている。おもろいぜ。

組み立てるのは少しだけ面倒。でもまあそれもまた愉しい。こういうのって
妙に愉しいのは何故なんだろう。公式サイトを見れば組み立て方法の動画が
見られる事は組み終えてから知った。初めから検索しときゃよかった。

出来上がり。手のひらに乗る小ささだがアルマイト加工で結構頑丈そう。
各種六角レンチとプラスとマイナスのドライバーが引っ張り出せる。
カラビナ付きなのもいい。持ってるだけでも面白く、僕の安物折りたたみ
自転車のブレーキ調整など早速やってみたりして。使えそうだ。
六角以外のレンチ類はバイク用のものを流用すればいいし、プライヤーも
持っている。後はパンク修理キットを買っておけばいいか。自転車に
乗って何処かに出掛けられたらええなあ。


・・・試験勉強もそっちのけで何やってんだ俺は。今まで以上に
趣味に走っている(あんまり金が掛からんやつばかりだけども)
でもまあ明日からも頑張ります。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。