桜と老人たち

車椅子に乗る老人や
将棋に興じる方々が
桜の木の下で。


しかし天候は午後から
悪くなり、弱いながらも
雨が降り出した。これで
花は少し散るだろう。
今週末までどれだけ持つだろうか。


今月はカレンダーの並びが良く(?)実績入力が割りにやりやすい。
しかし何が起こるか解らない毎日である。明日もせいぜい油断せぬ
様に心掛けたい。心掛けた所でコトが起これば結局ぐだぐだに
なっちゃうんだろうけどね。

__________________


そろそろ大型連休の対策についての話が出始める。昨年もそれなりに
忙しかったが、何とオープンを直前に控えた東京スカイツリー
見に行くツーリング計画を立てて、それを実施していたのだっけか。
流石に今年はロングツーリングは無理そうだ。まあ昨年だってたったの
2泊3日だったけどね。でもその2泊3日が本当に貴重に感じたんだっけか。
でも、もしも可能であるのならば1泊2日位で出掛けてみたいとも
考えている。昨年末の潮岬キャンプ以来で何処かにキャンプ
ツーリングに出てみたいのだが、実際どうなるかはまるで解らない。


気分転換と称した逃避行動・・・ではないぞ。ほんっとに気分転換
なんだからね、と手前に無理矢理言い聞かせている。これでいいのだ。
しかしそんな時間今年は取れるのかなあ。先輩諸氏からは試験対策は
まだ早いんじゃない慌てなくてもいいんじゃないと云われて揺らぐ
我が心也。いけませんなあ。


取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。