花に倣う謙虚

雨のち晴れ

先日のニュースでは
東京ではもう桜が満開
だと聞いており、それ
よりも遅いとは云え、
大阪ももう咲き誇っても
いい時期なのではないかと
思っていたが、まだまだ
咲き誇らない。


誇らないとは謙虚也。最近莫迦の癖して謙虚さを忘れてしまいがち
だった僕もせいぜい見習わねばなるまいて。謙虚は我ら日本人の美徳也。
ああそれなのに歳月は僕をだんだんと図々しくテキトーで機械的
してはいないかね。知った様な口をきいてはいないかね。


疲れていて、何かを省略しようとはしていないかね。
散り際の潔さをよしとせず。


ちょっと辛い。でもまあ乗り越えて行きましょう。ケアマネ業も
それなりに把握し、理解し、しなくてはならない事をこなしてます。
それだけでもまあめっけもんってか。潔く行こうぜ。
ちょいと疲弊してはおりますが、どうにかこうにか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。