花を追って巡る

何て種類なのだろう

雨になると聞いて
いたが、僅かにぱら
ついただけでどうにか
なった。


しかし空は曇ったまま。
すっきりしない。気分も
すっきりしない。例に
よって疲れも取れて
いない。


今日も桜を見て気分転換だ。あまり時間がないので写真もこれ一枚。
それでも結構いい感じ。寒さが数日続いてやはり開花は遅れているが、
明日は一気に暖かくなるらしい。花も一気に開くのだろうか。
だったらいいな。ついでに仕事も一気に片付けよう・・・そりゃ
無理か。まあぼちぼちだ。いやぼちぼちで行ければいいが、結局
追いまくられそうな感じだったりする。この土日はどちらかやはり
出なきゃならんかなあ。土曜日はポタリングに行きたいけど、
仕事に廻すか、それとも日曜日に廻すか。ウーム。段取りから
すると、もう日曜日に出てしまい、そのまま月曜日に突入して
4月を迎えちゃう方が僕の気分的にはいいような気もしないでもない。


などとグズグズ考えている。桜は曇り空の下、さわさわと揺れている。
今年の桜は、気のせいか寂しげだ。まあ気のせいだろう。気分が
優れないので何見ても寂しげに見えるだけってか。いかんねえ。
もっと愉しい事考えようぜ。


自転車を走らせながら、少しばかり仕事を忘れて妄想(?)に耽る。
毎年桜が咲く頃になると、旅に出たくなる。南から北へ、桜を追って
列島を旅してみたいと思うのである。なかなか叶わぬ夢ではあるが、
まさに夢想する。そんな夢想でも、ふと気がつくと少し気分が
明るくなっていた。ケアプランセンターに戻り、パソコンの前に
腰掛けて書類を作成しながらも、暫しそんな事を考えていた。
で、時間が無いのに作成ミスしちまっているという。このマヌケ。


この町の桜はまだまだこれから。いい感じだ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。