ATCにて

午前中少しテキストに
目を通していたが、
お疲れ気味が取れず
気分が乗らなくなって
しまった。


昨日バッテリーを交換
したATに乗ってちょいと
出掛けてみようか、と思ったが、これもまた気が乗らなかった。
まだ3月だしそんなに試験勉強に熱心になっても(いや、全然なれて
ねーぞ)仕方が無いので少しは出掛けた方がいいのだろうが。それに
明日からの仕事の段取りを考えるとやや気が重くなるのであるからし
その気分転換にもなるのだろうし。他にやるこたねーし。


昼下がり、ちょっとだけ出掛けてみた。やはり折りたたみ自転車で。
ATは4月6日のお休みに復活させよう。



ワンパターンだが海沿いの散策路へ。つい先日閉館となった
「なにわ海の時空館」が向こうに見える。遂に一度も入る事なく
閉館になっちゃった。まあこんな辺鄙な所にこんなハコモノ
だものなあ。



対岸は先日訪れた天保山。遊覧船サンタマリア号がゆく。


この海辺ではケアマネ試験の直前にテキストと保温ポットのコーヒーを
持ち込んで試験勉強(のようなもの)をした事があったっけ。今年の秋
くらいになれば試験対策に本格的に追われていると思うから、また
テキスト持って気分転換がてら来てもいいかな。今年の秋か、俺一体
何やってるのかなあ。まだケアマネやってるんだろうか(おいおい!)



桜はもう少しだね。来週末は満開になりそうかな? 土曜日は都心の
桜ノ宮公園辺りでポタリングしてみようかなあと考えたりしていたり。
輪行になるけど、上手く行くかなあ。で、日曜日は少しだけ仕事に
出なきゃならんかね。何だかそんな気がする。そうせにゃ間に合わない
様な気もする。うーむ笑うしかないぜ。そんな事を思いつつ眺めた
春の海。


明日からも頑張ろう。色々あるけど頑張ろう。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。