久々のAT

昼まで寝てた。今週は
祝日が週半ばにあった
ものの、結局仕事に
充てたのであんまり
休めなかった。


まあ何時もの一週間だと
思えば別にいいのだが。


さて、昼まで寝ていたら佐川急便にて昼下がりにこんなブツが
届いた。それは僕が数日前に注文していたものだった。



二輪車用バッテリー。左のねずみ色のものがそれ。右の黒いのは
今まで使っていたけれど上げてしまい、お役御免となったもの。
黒いのは国産ユアサの結構いいやつ。ねずみは台湾製(だったかな)
でもまあ以前スズキのジェベルに乗っていた頃も使っていて、それ
なりに使えたから今回も買った。値段、ユアサの3分の1くらいだし。


古いバッテリーを取り出して。

新しいのを組み付けて。

電極はプラスから付けてマイナスは後。外す時は逆ね。


エンジン一発始動。久々に聞いたATのエンジン音はいい感じ。
夕刻になってしまったので今日は乗らなかったけど、これでまた
ATに何時でも乗れるんだなあと思うと結構嬉しかったりする。
何時乗れるのか何となく怪しげな此処最近ではあるけれど。


明日は少しだけ乗ってみようかな? でも試験勉強も少しはせにゃ
ならねえべ。溜まっている仕事については考えたらおっそろしいので
考えねえぞ。うむ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。