ことだま

寒さが戻って

季節が戻ってしまった
ようで、寒い寒い。
ダウンジャケットを
再び出して来て着て
いた。


どうにも体調を崩した
利用者さんも現れた。
春分の日も過ぎて季節の
変わり目、心身共に変調を
きたし易い時期だ。気をつけて見て行こう。いや、僕自身体調崩したら
話にならないので、自身の体調管理にも留意せにゃね。


仕事はまだまだ溜まっている。優先順位をどうするのか、何だか
解らなくなっちゃった(おい!)でも取り敢えず思いついた事から
どんどんと片付けている。しかし今月も臨時で動かなくては
ならない事項もあったりして、結局その穴埋めに昨日みたいに
休日に出て行かねばならない羽目となっている。仕事の進み具合
にもよるが、もしかすると月末の土日辺りでもう一度出なくては
ならないかなあと今から少々気が重い。でもまあ頑張ろう。
次の土曜日は久々にアフリカツインを引っ張り出して磨いて
やるか。来週には注文しているバッテリーも届くだろうし、
今年2度目の起動をば(正月明けにほんの少し乗っただけだ
もんなあ)。


定期訪問で巡る町のあちこちに見掛ける桜の木。そろそろ咲き
始めているみたい。この日記では毎年「桜ウィーク」と称して
1週間通りすがりに見つけた桜の写真を撮影し、載せていたが
今年もやれたらやってみよう。もうすぐだな。少しだけうきうき
する。

_______________


疲れています。でも此処で愚痴を書くのはあんまりしたくない。
言葉は、特にマイナスな意味合いを持つ言葉は、何故か力が強い。
書いた事が自分に撥ね返って来る様な気がするのです。自分にとって
嫌な事は沢山あるけれど、それを此処に書いてしまうとその良くない
影響を受けてしまいそうな(まあ錯覚なんでしょうけど)気が
します。だから出来るだけ前向きな言葉を無理からに並べて
みようと思っています。思っているだけであんまり実現出来て
ないのでアレなのですが。


疲れてますな。でも、精一杯やっている証拠だ。そう思います。
報われる事はあまり無いけれど、報われる事だけの為に働いて
いると、更に疲れてしまいそうだ。じゃあ何の為に働くのだろうか。
解らないけど、無理に前を向いています。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。