嵐の中で

今週も始まりました。


定期訪問や住宅改修の
打ち合わせ、ご家族
からの依頼での訪問
等々、週初めから
あれこれと動いて
いた。


午後からは嵐となった。これは全国的なものであったらしい。
自動車が暴風で飛ばされた、なんてびっくりする様な出来事も
あったそうな。正に春の嵐か。商店街で嵐に逢ってしまった。
少しの間雨宿り。ヨロヨロと自転車に乗っていたおじいさんが
目の前で転倒したので、こりゃいかんと救助に。しかし
おじいさんならずとも転んでしまいそうだ。そりゃそうか、
自動車が飛ばされる位だものな。


書類作成はほとんど進んでいない。なのに週初めから少し
疲れてしまった。明後日はお休みなので今週の実働は少ない。
休めるのは嬉しいけどこうして仕事が溜まって行くのはちとアレだ。
明日からはまた晴れてくれるらしい。大阪の最高気温は20℃だとか。
気分良く仕事を進められるだろうか。嵐と共に嫌な気分も吹き去って
しまえばいいのだが。まあ、せいぜい頑張ろうぜ。春は必ず来るぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。