やがてまた桜

先日の舞洲緑地にて

事業所からほとんど
出ずに書類ばかり
作成していたが、
気がつくと強く
雨が降り出して
いた。


外は暖かく、今日は
もう薄手のダウンで
いい位だったが、
明日はまた晴れて寒くなるらしい。こうして春になって行くのだろう。
暖かくなったら少しは何処かへ出掛けよう。例によって疲れ気味な
日々ではあるけれども。先日行った舞洲緑地なんてまた行くのも
いいな。人がいないからのんびり出来そうだし。でも違う場所にも
出掛けてみたい。


桜が咲く時期になったら輪行大阪市内を巡ってみたいな。
アフリカツインのバッテリーも近く買うつもりなので、それを・・・
って、つい最近もこんな事書いてたな。仕事と試験勉強とこの話題で
ループしている。しかし考えている事と云えばこんな事程度。
深く物事に思考を巡らせるのが結構しんどくなってしまっている。
ああ、元々僕の思考なんてこんなもんだったっけかね。


桜の時期かあ、また巡って来るな。淀川沿いの桜なんていいな。
2年前に行った奈良の又兵衛桜を見に行くのもいいかもしれない。
良い気分転換になってくれると思う。行ければの話ではあるが。


あまりうきうきとした気分にはなれそうもない今年の春だが、
きっと何か今のこの環境でも得られるものがあると信じよう。
様々な風の中で、また時が過ぎて春が来る。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。