北港へとポタリング

最近のお疲れ気味な
毎日をそろそろ
どうにかしたいと
考えていた。


試験勉強も大切では
あるが、仕事に追われて
しまっている昨今、少し
気分転換をせにゃなる
まいて。


で、本日お昼から少しだけ出掛けて参りました。折りたたみ自転車を
輪行袋に入れて電車に乗り、これまた少しだけ違う土地へと出向いて
来たのですな。



大阪北港地域をうろうろして来ました。渡船に乗り、ペダルを
漕ぎ続け、無駄に考えていた仕事の内容を取り敢えず忘れました。
バッテリーを上げてしまったアフリカツインの代わりに現われた
この折りたたみ自転車。何がどうだか知らないけれど、少しだけ
自由になれたような気がした。自由こそは不自由の入り口なのだと
それこそどうでもいい事を考えつつも。でも、少しだけのつもりで
あったけれども、出掛けた事の意味は大きかった。


身体を動かす事で何かが飛んで行ったような気が・・・したら
ええなあ。でも愉しかったです。ポタリングってやつ。今後も
続けて行けたらいいな。この記録は明日にでも番外編ブログに
まとめてみたいと思います。書けたらこちらにリンク貼ります。


・・・と書きつつうたた寝しちまった。最近またこのパターン
増えて来たなあ。取り敢えず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。