路地を進んで

今月の我がケアプラン
センターの忙しさは
大概なものであった。


書類作成に追われるのは
まあ何時もの事であると
して、案件がやたらと
動いているのだ。せめて
もう少し穏やかに進んでくれないものかと思うのであるが、
それは手前勝手と云うべきか。それぞれ問題を抱えておられる
方々の支援をしておる訳であり、そりゃあ時として何か困った事も
起こるだろうて。しかし今月は、しかし大概であったのであるな。
短い2月はあれこれ怒涛の(?)如く過ぎました。ケアマネとして
過ごす日々、限界ばかり思い知らされて、でもこうして忙しくして
いるのは、それなりに仕合わせなのだろうか。困った事にしか巡り
逢わなくとも。


今日はぽかぽかと暖かく、春の兆しと陽射しの中。
明日は春の嵐になるとかならないとか。嵐が来ようが
来まいが、明日から3月。いずれまた風は温み、いずれまた
花が咲き、いずれまた色んな事が移り変わってしまいそう。


ケアマネの仕事内容って、現場の方々にはなかなか解って
貰えないのよね。仕方がないのかな。神経使うんだけどね
皆様が思ってるよりも。


とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。