金鳥

何かにつけ余裕が無い。
本日などは自分の責任
とは程遠いのにアタマを
下げなくてはならない
出来事などあり、ちいと
うんざりもしている。


いいけどね別に、
そういう役割の時もあるさ。どうにか解決しそうだし。


しかしまあ疲れておるのである。余裕とは何かと云われても
何なのだが、全般的に余裕が無い。正確に書けば余裕が感じ
られなくなっているのである。じゃあ余裕を感じていられた
時なんて僕の人生にあったのだろうかと思うが、この際それは
そこいらへんの棚の上に乗せておこう。何はともあれ疲れており、
余裕が感じられなくなっているのである。


少し気分転換が必要な時期だろう。そろそろまたちいさな旅にでも
出なくてはならないだろうか。今居る場所での出来事にばかり
囚われてはいないだろうか。



今年は試験対策イヤーなので限界はあるが、しかし休日に仕事に
出たりなんてしていたら、休みもへたくれも無かった4〜5年前と
変わらなくなってしまう。今の仕事は幸い自分でスケジュールを
調整しながらある程度こなせる職種なので(思うに任せぬ事も
多々ありはするが)、やはり休みの日に休もうではないか。
しなければいけない事が、目先の事ばかりになってはいけない。
その為には時々視点を他所に移した方が良いのだ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。