蕪とほうれん草のポトフ

蕪とほうれん草のポトフ

今週も始まりました。


一日中雨だったけど
定期訪問を行なったり
役所へ出向いたりと
何時ものパターン。
土曜日少しだけ出社
したお陰か、少しだけ
余裕があったかも
しれない。しかし
休日出社は出来るだけやめにしたい。キリがないのである。
やる事は幾らでもあるが、休みの日はやはり休んだ方がいい。
気分を転換させないとやってられん。


帰宅するとポトフが出来ていた。先日、就農している知人の8DR氏が
自分で育てた蕪とほうれん草を送ってくれたのであるが、それを
利用したものだったりする。写真があまり上手く撮れていないが、
蕪はホクホクしてものすごーーーーく旨かった! ポトフに合うん
だよね。まあ母が作った訳だが、ポトフは簡単なので僕が自作した
事も結構ある。良い食材を見ると、僕もまた何かヘタクソながらも
料理をしてみたくなるのであるな。


8DR氏、本当にありがとさん。いい野菜いっぱい作ってね。
土と共に生きる事は苦労も多いのかもしれないけど、下町で
解ったような解らんような仕事をしている僕にとっては何だか
憧れを感じますよ。人間には野菜が必要なのだぜ。そして野菜を
作る人もね。


明日も解ったような解らんような仕事を、しかし僕も頑張ります。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。