時に追われて

夕暮れ

日が長くなって来て、
街路樹の桜の蕾が
気のせいか微かに
膨らんだような。


しかし風はまだまだ
とても冷たく、春は
すぐには来てくれ
なさそうである。
いや、あまり早く来て貰っても何だか時間に追われまくっているような
気がしてしまうので困るんだけどね。でも、微かに巡る季節の中だ。


春になったら旅に出よう、今年こそ音楽スタジオへ行こう、
あれもしたいこれもしたい。でも、今年は春になったら本格的に
試験勉強を開始せにゃあなるまい。1年後まではそれに始終なのさ。
1年後かあ、俺、一体何やってんだろ。まだケアマネやれてるかなあ。
その前に、試験うまく終えられてるだろうか。全ては自分の為に
なる、そう信じて地道にやって行こう。


週の真ん中、月も真ん中。ジワリと仕事を片付けながら、
様々な事に追われています。少し疲れました。今夜はお酒も
呑まずに(まだノンアルコール・デイ、続いてますな)
とっとと寝ます。誰かの為に働く事は、必ず自分の為になる。
時々その考えが揺らぐ出来事に見舞われるけど、信じるしかない。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。