レポートは残り3本!

社会福祉士通信課程の
レポート作成も残す所
あと4本。


本日はそのうちの1本を
どうにか仕上げた。
じゃあ残りはあと3本ね。


頑張って此処まで来たなあ。
試験勉強はまだぼちぼちだけど。出来れば明日もレポート作成に
時間を費やすつもり。そのついでに(?)ここ暫くほったらかしに
なっていたアフリカツインのエンジンを掛けてやろうかなと。
いい加減どうにかしないとバッテリーが上がっちゃう。以前の
ジェベル(スズキのオフロードバイク)時代にはそんな調子で
よくバッテリーを上げちゃってたんだよね。

__________________


ややっこしい仕事に追われ、その割にそんなに稼げないけどしかしまあまあ
好きな事を好きなようにさせて貰っている。様々な問題を抱えてはいるが、
そしてそれはそれなりの苦痛を伴ってもいるが、しかし自分でコントロール
しながらどうにかこなしている。楽器をいじったりオートバイに乗ったり、
今度は折りたたみ自転車で輪行をしたいだってさ。家庭を持ったり、他に
大きな責任を持ったりしなかった(出来なかった、かね)代わりにこんな事
ばかり好きにやってしまっている。いいんだろうかこんな人生で。でも、もう
どうにもならんか。此処まで来たら、もうとことん好きに生きてやろう、うむ、
そうしようか。それが僕の生き方なのだ。


困っている何処かのどなたかの為に知識と経験を積み、何がしかの
支援をしたい。その一助となるのかもしれないと想いながら今回の
資格取得を目指し始めた。ケアマネの、介護保険制度の限界を思い
知らされたから。でも実際の所は、好き放題に生きて来たが、その事に
ついての負い目がもしかしたら僕にはあり、それが根本にあるから少しでも
世間に顔向けが出来そうな事をしなければならないとの云い訳がましさが
何処かにあるのかもしれないと感じている。いや、その感情だけで
やって来たのかもしれないね。


三連休の中日でした。趣味はあれこれある筈なのに、何ひとつ関わらずに
レポート書いてました。上記したような無駄な事考えながら。莫迦だね俺は。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。