折りたたみ自転車と共に

仕事が山積みなのに
三連休。嬉しいけど
連休明けが怖い。


しかしどうにか
連休前に終わらせて
しまいたかった
案件が片付いたので
不安はあるけど休むのである。色々と問題はある現職場ではあるが、
カレンダー通り休ませて貰えると云う事に関しては何の不満もない。


社会福祉士通信課程のレポート作成も残す所あと4本。とっとと
片付けたいなと思うのだが、本日はアタマがぐにゃぐにゃ状態で
まるで手につかずである。そんな時に無理に書こうとしてもどうせ
書けないので、本日は気分転換だ。先日購入した折りたたみ自転車の
初乗りをしてみる事にした。



ブレーキがまるでなっていない。これは調整をしなくちゃならんかな。
でもその程度の作業ならば僕でも出来る。あと、輪行袋を購入しなきゃ。
先日から書いているけど、この折りたたみ自転車を駆使してやってみたい
旅があれこれとあるのだ。



ガソリンを使わず、自力にて旅するのもたまにはいい。
下町を巡り、都心を巡り、古都を巡る。そんなのって出来ますかね、
この折りたたみ自転車ってやつで。こんな僕にでも。ひたすら夢想
していたりします。仕事やレポート作成や試験勉強の合間にでも。
でも、アフリカツインも動かしてね。バッテリー上がっちゃうぞ。


実の所、旅のカタチなんて何でもいいのだ。カタチにこだわらずに
出掛けて行く事に意味があるのだから。アフリカツインでも、
自転車でも。此処に居る僕ではなく、そこに出向いた僕に意味がある。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。