近江塩津・2011年2月5日

そろそろまた何処かへ
行きたいなあとの
悪い虫が騒ぎ始めた。


そう云えばこの時期
日帰りで福井県
今庄の町を訪れた
事があったっけ。
撮影データによると
もう2年前の事になる。北陸の宿場町、今庄が記録的な大雪に
見舞われたとのニュースを知り、ふと行ってみたくなったので
あった。流石にバイクでは行けないので列車で行ったのだ。


大雪に見舞われた地元の方々にしてみればたまったものではないが、
よそ者は短い時間ながら闖入し、雪に覆われた町を徘徊したので
あった。ただ、雪国を訪ねてみたいとの思いつきから。
今年は寒い。雪もかなり降っているようだ。東京でも混乱していたっけ。
北陸の宿場町は、きっと深い雪に覆われているのだろう。また行って
みたい気がする。列車に揺られ、ぼーんやりと車窓に広がる雪景色を
見ながら雪国を目指すのである。今度の週末あたりどうだろうか。
前回同様お酒とツマミをカバンに詰めて。


と、思っていたが、今週末は仕事に出る事とした。書類が山積している。
仮に仕事に出なくともレポート作成が残っている。せめて帰宅したら
当時撮影した写真を肴に一杯やろう。はぁ・・・疲れた。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。