暖かく過ごして

疲れがひどいもので
本日はもうだらしなく
ぐだぐだと過ごして
いたのである。


レポート作成も
ほとんど進んで
おりません。


書いてはいたのだけれども、何時ものように一気に書き上げられ
なかった。気持ちがあんまり乗っておりません。でも書かなくては。
明日は書き上げなくちゃね。


明日は確か三福祉士の国家試験だった筈。
資格は誰の為に、何の為に取るのだろうか。お金にもならず、
汚くて辛くて神経ばかりすり減らしても、でも誰かの為に
何かの為にそれを取得しようと人々は。


支援者としての僕はある訳ですが、最近悩んでいます、
介護保険の縛りに限界を感じている、いや、それだけじゃ
なくてね。どうすれば縛りなく支援に関われるのだろうか。


まあそりゃいいや、取り敢えず各福祉士試験を受ける皆様、
頑張ってくださいね。1年後、僕も頑張ります。
明日から試験対策開始です。どうなります事やら。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。