待てば来る春

あべのハルカス

あべのハルカス
随分出来上がって
来たねえ。


完成はいよいよ
今年の春だとか。
寒風吹きすさぶ
中で、しかしまた
待てば来る春。


街はどんどんと変わりゆくが、そこに存在する人々はその変化に
ついてゆくのに必死なのかもしれないな。スピードが速過ぎて。
いや、変わる事を拒んでいる人も多いのかもしれない。変わる事は
決して良い事ばかりではないから。

__________________


今週も頑張りました。変わる事を実はあんまり望んでいない僕では
ありますが、仕事の上では少しずつ変化を余儀なくされております。
余儀なくされたスピードは、まあこんな感じかと思うのですが、
変化のスピードがあまりにも速過ぎて。でも、やがて寒く辛い冬は
去り、またこの変化の中で春が来ると信じていれば案外悪い気は
しないかな、と。


やー、疲れておりますなあ。肉体労働じゃないのにどうして
こんなに疲れるのかしらん。まあ取り敢えず週末だ。お休みだ。
気ばかり焦ってあんまり休めないような気ばかりではありますが、
休みだから休みます。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。