雨が過ぎて

昨日からの雨は
昼には止んでくれた。
これは助かる。早速
定期訪問に出たり
役所に行ったりと
行動する。


ひとつ片付いたなあと
思ったらまたひとつ
問題が沸いて出る。自分独りで解決出来る事もあれば、何らかの
助けを借りなければならない事もあり、また自分がどんなに
頑張っても周囲の種々の問題から如何ともし難い事柄もあり
大変ややこしく、もどかしい。それを逐一此処で紹介出来れば
ケアマネの書くブログとしては何処かのどなたかの参考になるの
かもしれないが、何分内容がナニでアレな為に(何だよそれ)
おいそれと書く事も出来なくなっている。こんな時今までの
長い年月の積み重ねが出来てしまった当ブログではなく、他の
ブログサービスを利用してハンドルネームも変えて、その詳細を
個人情報に触れぬ程度であれこれ書いてみたいと思ってみたりもする。


日常の事ばかりではなく自分なりに学んで来た事、もっと専門的な事、
制度面や事業の体制等々に関しての問題提起や提案、此処では敢えて
取り上げない様にして来た政治の事等エトセトラ。


しかしこのブログと「ちいさな旅」ブログの二つも存続させて
しまっているので今更そこまでする気ない。そしてそれでいいの
だろうとも思う。情報発信の側面も無いではないが、基本的には
これは僕の日記だからだ。公開しているもの故の制約はあるが、
その制約があるからこそ逆に書ける事もあるし。


まあ、今後もネコの写真やら訳のわからん風景やらを載せてぐだぐだ
やってみようと思う。どーせそいつが僕にはお似合いだ。小難しい
事よりもアホな事がお似合いだ。ついでに酔ってうたた寝でも
しちまってる方がお似合いだ。でもうたた寝しちまったらまた
体調崩しそうなので、その前にとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますおよ。ではまたね。