雨が降り出した

今週も始まりました。


ほんでもって仕事は
変わらず溜まって
おります。次々に
片付けている筈なのに
次々に沸いてでるあの
仕事この仕事。参ります。
かなり参ってますります。


2月の利用票や提供票、利用者さんによっては3月分の計画も
視野に入れなきゃなりません。焦りますなあ。でもまああんまり
深刻に構えても仕方なく、深刻に構えたからって進む訳でもなし
なので、目についた事柄からどんどんと手を出して・・・って
また数日前に書いた事と同じ事書いてやがるよ俺って奴ァ。


定期訪問・モニタリングについては今月もまた遅れがち。
少しずつ訪問してはいるけれど、なかなか思うようには
行きません。まだ21日、もう21日、こないだ正月だったのに
もう3月の事まで考えなきゃならないなんてああやだやだ。


社会福祉士の試験勉強に関しては次の日曜日からいよいよ始める
つもりです。その日は今年の国家試験の当日であり、1年後に僕が
その当事者となる筈の日だから。まあぼちぼちやります。先輩から
借りたテキストを見て、こんなにややっこしい試験なのかよと
少々気が重くなりそうではありますが。


寝ます。冬の雨が降っています。悩みは雨と共にありました。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。