寒風の中で

さて、本日から仕事
始め。


正月ボケでモワーッとした
アタマのまま・・・
もとい、新年の気持ちも
新たにアクビなんざ
かましつつ・・・もとい
さあ頑張ろうとばかりに電車に飛び乗るやいなや惰眠を貪り・・・
もとい、冴え渡った青空をこの目に焼き付けて実に気持ちよく
(なったつもりで)出社したのである。あかんがな。


流石に今週いっぱいはまだお休みなんて企業も多いのか知らないが、
電車はガラガラ。勤務形態の多様化で正月もへたくれも関係なく
働いている方々も多いと思うが、でもやはり正月休みをしっかりと
取っている方々もまた多いのかもしれない。本格的始動は来週から
なのかな。


しかし事業所に着いたら気分は切り替わった。年末年始に届いていた
各事業所からの山の様な(大袈裟か)郵便やFAX。全て12月分の実績や
月次報告書である。早速各ケアマネ分に振り分けて実績入力にかかる。
年明け早々に新規の方の訪問調査に同席したりもした。こうなるともう
すっかり仕事モードだ。うむ、こうでなくちゃ。でも、今日が終わると
もう土日。またすぐ休みだ。嬉しいけど気が抜けないようにせにゃね。
いや実は明日も連絡を取り合わなくてはならない事案があり、場合に
よっては臨時で勝手に出る心づもりではいるのだけれもね。どうなるかな。


何にもなく平和に過ごせそうなら、またもレポートの1本も書いて
過ごします。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。