帰省ラッシュを横目に

朝から箱根駅伝
のんびりと観戦。
お正月はやはりこれ
だよなあ。


昨日のおせちの残りを
時々口にしつつ正月を
噛み締めて(?)いた
のである。


しかし何時までもぼんやりしてはいられない。昨日に続いて本日も
レポート作成に励んでいたりする。午後に駅伝中継が終わってからは
テレビも消してひたすら書いていた。途中で姉夫婦と甥っ子が遊びに
来たので、皆で更に軽く食事などしたりして。甥っ子はもう成人
しており、頑張ってアルバイトにも励んでいるので、お年玉もくれ
なくてもいいとの事だった。ちいと寂しい。


ああ時の流れは早いなあこんちくしょうめとこれまたぼんやり
考える。ぼんやりしてる場合じゃないがぼんやりしてしまう。
まあ正月なんてそんなもんか。でもまあ今年も皆元気でなによりだ。


19時のニュースが始まり、帰省ラッシュについて毎年おなじみの
光景が流される頃に完成。今年も大晦日から本日まで家に篭りきり
だったなあ。でも50km以上なんてとんでもない渋滞に巻き込まれる
よりは、家で箱根駅伝観てた方がいいよなあ、と無理矢理思う。
明日は初詣に行こう。明後日からはまた仕事だ(1日出たらまた
土日なので気が抜けちゃいそうだけどね)


年末までの疲れが少し出ているだろうか。早めに寝ちまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。