2013年のおせち

明けましておめでとう
ございます。


ひっそりこっそりと
(何でだよ)続けて来た
当ブログも今年の春で
丸8年となりまする。
何でまたこんなに無駄に
毎日毎日書き続けているのか、もう自分でもよく解らなくなって
おりますが、まあ日記として利用を開始したのでこんなものなの
だろうなあと無理矢理思いつつ今年もぐだぐだと書き続けて行く
つもりでございます。何かのきっかけでこのブログを目にされて
しまった方は案外おられるようですが、もうお目汚しゴメンナサイと
云うしかありませんな。

__________________


さて、いよいよ2013年を迎えました。実は昨夜は年明けを目前にして
うたた寝してしまい「間もなく年が明ける」などと書いておきながら
実は年明けに記事の保存ボタンを押してしまった、なんて情けない
有り様だったり致しました。今年も疲れてうたた寝しちまいつつ
過ごすのだろうなあ。せいぜい風邪ひかないようにせにゃね。
朝はおせち料理と毎年呑んでいる日本酒、賀茂鶴酒造の「一滴入魂」を
まったりと愉しみながらニューイヤー駅伝なんざ観ておりました。
明日の箱根駅伝も愉しみだなあ。


月並みですが、今年の目標やら希望やらを書いてみよう。


・ケアマネ業も丸3年となる。あれこれ問題抱えてるけど、今年も続けたい。
 (今年は事情から様々な変化があるかもしれない。でも続けられたらなあ)
社会福祉士国家試験に向けての準備を進めよう。(苦戦しそうな予感
ありですが)
・仕事に於ける人脈をもっと拡げられたらなあ(付き合い悪い癖に!)


仕事以外では。


・今年こそは1回くらい音楽スタジオへ行こう(会員になってたっけ)
・出来る事ならセカンドバイクを買おう(スーパーカブ110が欲しい)
・どーせ独りもんで終わりそうなので少しでも貯蓄に励んで老後に備えよう。
 (おいおい!!でも最近何となく考えちまってます)
・でもどうせたった一度の人生なので、やりたい事は出来る範囲で
やっちまおう。(矛盾してますが、先がまるで見えないこんな時代、
何時どうなるか解りませんもの)


元旦早々、社会福祉士通信課程講座のレポートを一本書き上げました。
この正月休み中にもう一本くらいは書き上げたいと思います。


年の瀬に定期健康診断の結果が届きました。自分でも驚く程の良い数値が
並んでおりました。大変嬉しい反面、しかしだからこそ健康には気を
つけなくてはならないとの思いを強くしたのです。と、書きつつ呑んだくれて
ますが。いいのかなあこんな人生で。今年はどんな年になるのかなあ。


結局の所、やれる事をやれる範囲で精一杯頑張ってやっていくしかないか。
そうだ、きっといい事あるだろさ。頑張るしかないね。うむ。そこに
落ち着きました。呑んだくれた挙句にそこに辿り着いて終わります。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。