泣いても笑っても迎春ムード

迎春準備は済みましたか?

とある商店街を通り
掛ると、もうそこは
迎春ムード。


いよいよ押し迫って来た
なあ。忙しさの中で慌しさ
しか感じなくなっており、
何だか何処かで不貞腐れ
たような気分で仕事を
こなしているような感じに
なっていたけれど、どうにかこうにか仕事の段取りに先が見えて来たら
そんな慌しき迎春ムードも、また毎年の馴染んだ風景として
単純に受け入れられるようになった。と、しておこう。俺って奴ァ
単純だなあまったくよう。


年の瀬の商店街はそれなりな賑わいを見せていた。通り掛った
だけではあるが、この押し迫った雰囲気、理由もなく何だかいいよね。
うむ、気分ひとつで風景の見え方ってやはり変わるのだね。


僕が今年中にしなくてはならない仕事は大体済んだ。予想外に
対応を迫られる案件が幾つかあったが、結果的に悪い方向には
今の所進んではいなさそうだ。あくまで今の所は。いずれにせよ
仕事が溜まっていようがいまいが明日は仕事納めとなる。どうせなら
なるべく懸念事項を残さぬように年を越したい。その為に自分なりに
手筈を整えて来たつもりだ。


明日はどうにか張り詰めた気分から解放され、のんびりとした
仕事納めに・・・出来るのだらうか。ムムーム。最後の最後まで
判らん!! でもどうにかするしかないね。泣いても笑っても
明日は仕事納めなのですな。


さあ、大詰めだ。明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。