暖房作動

陽だまり

しかしまあ寒い。
妙に寒い。


先日のキャンプ
ツーリングの際は
少々寒くとも冬用
完全装備で臨んで
いるから案外寒さは
感じないが、普段着
だと矢鱈と寒い。


寒い寒いと書いていたらまた寒くなって来た。何だかアタマも痛い・・・
ような気がする。悪寒がする・・・ような気もする。ウームいかんぞ。
この年の瀬に体調なんか崩してる場合ではないぞ。大丈夫、気合いで
乗り切ろう。しかし今夜は今季初で部屋の暖房(石油ファンヒーター)を
作動させてしまった。それまでは足元電気あんかとモコモコ厚着で
対応して来たが、遂に作動か。節電節約の為にはバイク用の防寒装備
でも着込んでやろうかとも思うのだが、まあそこまでせんでもな。


大阪市内ですらこう寒いのだから、北へ行けばもっと寒いのだろう。
この程度の寒さで参っている場合じゃないか。それに寒さの本番は
これからだものね。仕事は明日と明後日でお仕舞い。やらなければ
ならない事はまだまだあるけれども、適度に区切りをつけたいと
思っている。明日も少し早めに出社し、また遅めに帰宅するの
だろう。


部屋は暖まって来たけど、勿体無いので(このケチんぼ)
布団敷いてとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。