僕は今、和歌山県串本町にある潮岬キャンプ場にて
キャンプしております。18時前には到着していたのですが、
冬至を過ぎたばかりのこの時期、さすがに既に真っ暗。

夕食はテキトーな鍋物と勝浦で揚がったマグロの刺身。
ウイスキーのお湯割りが美味しい冬のキャンプです。


今日は比較的暖かく感じたのですが、日没後は風が強くなり、
冷え込んできました。明日は寒くなるかな?


年の瀬の潮岬キャンプ場、キャンプしているのは僕だけかと
思いきや、あと数組いるみたい。酔狂だなあ(自分の事は
棚に上げて)。でも、仕事のことや日常の様々なことを少しだけ
忘れて見上げる月の光やオリオン座はなかなか良いものですね。


明日の夜には帰宅予定です。事故に気をつけて、無事に帰宅
したいものですね。


明日の朝日、見られるかな?ここからは晴れていれば最高の
朝日が見られるんですよ。さて、もうしばらくウイスキー
お湯割りを呑みつつぼんやりと過ごしましょうかね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。