午前7時半

本日午前7時半。
自宅を出た際の風景。
小雨が降り、暗い。
そして寒い。


8時過ぎに出社し、
溜まっている仕事を
どんどんと片付ける。
ケアプランセンターの入り口の鍵は掛けっ放しで、誰も入れない
ようにして自らカンヅメ状態を作り出した。書類の文言が珍しく
(?)浮かんだので、この機会を逃してはなるものかと一気に書き上げた。


出来具合については敢えて取り上げない。取り上げるつもりもない。
僕は本日勝手に出社したが、他のケアマネもこの連休中に出て
来るつもりらしい。皆仕事がわんさかと溜まっているし、皆
何故か困難な事例に正面からぶつかっている。そしてそれを
上等だと思っている。困難な事例に当たる事で自らが進化して
いるとの実感を得ているからなのかもしれない。事業所自体は
あれこれと問題を抱えているような気もしないでもないが、
仕事仲間に関して云えば、僕は本当に恵まれている。スキルの
高い方々と一緒に仕事をさせて貰えている事は、財産である。

_________________


ええっと、じゃあ仕事の話はここまでね。明日からのキャンプ
ツーリングの準備しなきゃね。忙しいです困ってます、でも
僕は意地でも旅に出るのです。で、準備なんかしちまってます。
天候は回復してきているみたいだ。いいね、いい旅にしたいな。
昨年末と同様に行き先は和歌山県にある本州最南端の潮岬。
そこにあるキャンプ場を目指します。


明日のこの日記の更新は、潮岬キャンプ場からとなる予定です。
早く寝よ。お疲れ気味もなんのそので出掛けたいものですな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。