うがいのしかた

今週も始まりました。


予報では雨マークは
無かったけれど、夕刻
少し降られてしまった。
冬のつめたい空が一面に
広がっていた。


12月も後半。1月分の利用票と提供票をひたすら作成していた。
ほとんどやっつけ状態になってしまったプラン作成も、しかし
どうにか進めている。本日は雨の中、とある利用者さんの主治医と
面談する。訪問看護利用の必要性ありとの医師からの意見を頂いた。
訪看指示書も作成して貰える事となった。急いでプランを作成せにゃ。
気になっていた方なので本当に良かった。事態が少しでも好転して
くれたらいいのだが。


問題を解決して年の瀬を迎えたいのだが、お相手は人間。
なかなかそうも行かないのだろうな。懸念事項は書き出したら
キリがない。いちいち書く事でもないのだろうが。


今週もばたばたと過ぎてしまいそうであるなあ。
ばたばたとうたた寝しちまいそうなので、早いとこ寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。