年賀状に使う予定の写真

仕事が片付かないので
休日ながら勝手に
出社していたのである。


仕事が片付かないのは
僕だけではなく、今回は
主任ケアマネも出社して
書類作成に当たっている。
普段は情報交換やらケアプランの適正化における議論やら
(断じて雑談ではないぞ、と一応書いておく)で会話の
絶えない我がケアプランセンターではあるが、今日はまるで
会話もなく、黙々とパソコンに向かっており、
キーボードを叩く音のみが響いているのであった。


「電話がかかってこーへんからええね」
「つーか、雑談しませんよね、普段と違って」
「取り敢えずケアプランセンターのドアの鍵閉めとこか」
「あ、そうですね、ケアマネ外出中の張り紙も出しときます」


仕事はずんずんと進んだ。11月に定期訪問した際のモニタリング
シートを作成し、更新分のプランも少しだけ作成する。どんだけ
仕事溜まってんだ俺らは。

_________________


色んな問題を抱えている。今年は急速にご利用者さんの件数が増え、
ありがたい悲鳴状態なのではあるが、しかしそれぞれの案件に
親身に対応出来ているのかどうか実の所疑わしい。書類作成やらの
カタチに囚われて本当に必要な支援が出来ているのかどうか。


帰宅後は少しだけ年賀状作成。TOPの写真を今年の年賀状に
使おうかと思ってみたりして。10月の九州への弾丸フェリー
ツアーの際に撮影した朝日の写真だったりする。 少しだけ
年末ムードですかいね。明日はレポート作成とキャンプ
ツーリングの準備と、ついでに選挙の投票と。ええっと、
他に何かしなきゃいけない事ないかいね?


少しお疲れ気味です。でもまあ頑張り続けましょう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。